

人の話をきちんと聞きましょう

興味の無い事に対して誰しも興味が無いから聞き流すじゃないですか

多分私はそれがすごい分かりやすく、かつものすごい興味がないのが態度に出ているみたいで
なんか視線があっちこっちいってたり
相槌がふーんふーん、で?って超適当だったりで
話してる人が途中で怒り出すんですよね!
話聞かないならもう話しても無駄だねって黙ったり。

これは良くないなーって思う事なので
興味は無くても、理解は示そうと一生懸命聞く努力はしたら
ちょっと嬉しそうに話していたのでやっぱり話はきちんと聞いてあげるべきだなあと思いました。

まあ説説と語られるのはいかにMacがいいか、とか
ここの空気清浄機はいいらしいとか
ダイソンの掃除機はここが他と違うから欲しいとか
そんなの何ですけど。


興味はないけどね!!←ここ重要

そして私の話は
だいたい頭の中で勝手にやり取りをしていて
結論の単語だけを口に出すので
大概はあっ?って言われます
口に出して説明が長いと省いちゃうのねー

ちなみに
私から話を振っているにも関わらず、説明が長いと飽きてきて途中から違うことし始めて
まだ話してるけど話長いからもういいよって言うのもよくある
勿論怒られる

そしてちゃんと聞いてる時でも話を聞けよ!って言われちゃうのはどうしたら良いんですかね
