

2013年総決算

今年も残すところ後少しですね!!

というわけで珍しくやります。


【2013年コスプレ総決算バトン】


■2013年にやったコスを全部上げてください

既に今年なにやったかおぼえてないんだけど…?

復活→10年後ベル、10年後スクアーロ、最終回扉絵スクアーロ、現代ザンザス
マギ→ジャーファルモルジアナ
サイコパス→常守朱
星矢→アテナ
RO→クリエイター、教授
fate zero→セイバー、雁屋、私服ギル
fate staynight→遠坂凛
fate EXTRA→赤セイバー
夏目友人帳→瓜姫
遊戯王→闇遊戯
ボカロ→ポーカーフェイス

赤文字が今年作ったやつ!
教授とかは袖だけ今年作ったからカウント微妙だなー
いっちゃんの衣装で作ったのも含めるとまだあるけど
今年も一杯作ったね…


■その中で1番やったコス、思い入れのあるコスは?

うーん、やっぱりfateかなー
staynightもやってコス出来たからね!!
赤様も滑り込みでなんとか出来たし!!
来年もたくさんやりたい!!


■2013年は何回イベントや撮影会に行きましたか?

覚えてない
珍しくコスイベントに割と行った気がする


■リベンジしたいコス、又はあわせは?

サイコパス一回しかやってないね
でもあれ地毛でやったから今度はウィッグ買わないとね
かがりくんの袖直さないとね…


■来年は何回くらい行きたいですか?

回数は同じくらいでいい気がするけど、
なんか衣装作るとき行く時が固まって、行かない時はひたすらダラダラしてるから、
分散させたいな


■今年のコス納めの予定

21日にやったセイバー合わせの赤様が最後だよ!
冬コミなんて寒くてコス出来ないよ!


■来年のコス始めの予定は?

予定ない


■2013年、コスにかかった金額を暴露して下さい


そんなの怖くて帳簿つけてない



■今年1番手間のかかったコスプレは?

赤様かなー
パイピング地獄辛かった

■今年1番愛を注いだジャンルは?

fate


■イベント・撮影会などで起こったアクシデントを教えて下さい

ジャーファルの衣装、本当に時間が無くてシャツが間に合わなくて
久しぶりに端処理すっ飛ばして縫い、
かつ会場でボタンを縫い、裏から安全ピンで止めるという事をした

そして帰ってゴミ箱ダンクした





■今年の自分的コスニュースベスト10

ひたすらフレアのある衣装ばっかり作ってたような


シンドリアの官服3着目
まだ作るよしゅんたんとOZさんの分!!

パイピング地獄お久しぶりですまた会えましたね会いたくなかった!!

今年の正月からとりかかって放置してたディルムッドの全身タイツ出来たよ
そこから放置してるよ


ヴァリアー隊服が劣化がヤバくて引退式をした


始めて眉毛全剃り眉なしやったらすげーホラー
なんでしゅんたんマスルールイケメンになるん…?


荒ぶるふぁなりす楽しかったこれお気に入り!


久しぶりに遊戯王やったら自分の劣化っぷりに心砕けた
10年前からやってるジャンルあかん
ただしやってる事は変わらない


冬コミ3日目、目の前を歩いてる男性のボトムとブーツがバーナビーだなーって見てたら
三角の下でコートを脱いだらバーナビーのジャケットで∑(゚Д゚)ってなったら
噂の松ナビーだったびっくりした




■今年一年を漢字一文字で表しましょう



料理スキル上がったよ!!



■今年一番良く撮れたと思う写真を大きめサイズ


おっとパソコンの中に写真はいってなくてな?
これiPhoneだからね?

まあふぁなりす見て下さいよ



■来年絶対やりたい(やる)コスを好きなだけあげてください


fate→ディルムッド完成させる
エミヤ作る
士郎やりたい
三槍やりたい
最遊記何年言ってるだろう
マギ→ふぁなりす可愛い煌帝国も超可愛い
RO→立花ちゃんと皿とアクビ
無双→PS3買おう
遊戯王→ガール

相変わらずあんまりジャンル増えないね!

衣装的には進撃のあの背中の柄を刺繍でやりたいとか言ってますけど
作りたいだけなのでやる気はない

まず痩せる事から…


■来年の目標を現実的な範囲で宣言しましょう

新しいパソコン買ったので
いっちゃんのパソコンから写真をサルベージしてきて
写真を編集する


今年も一年ありがとうございました!

また来年もきっとオタクです!!


よろしくお願い申し上げます。
