

龍馬さんイメージバック製作日記

家にある資材と積み布を消費しようキャンペーンを開催しています(OvO)

最近買ったボディバックが最低限のモノにしても入らなくて何かトートバックが欲しいなーっと思ったのがキッカケなんですが。

結局チマチマ買い足してるから意味がないのでは\(^o^)/

まあそんなこともあるよね。あるよね。

龍馬さんイメージのバックを作りました。

土台に使った布は盗賊王で使った布です。


龍馬さん作る時、黒いグラデーションに苦しめられたので黒のグラデーションのイメージしかなかったんだけど
冷静になって考えると、赤のグラデーションの方がイメージっぽかったな…というのを完成してから思いました。
そんな時もある。





グラデーション苦手なので、念のため2枚染めたけど案の定一枚は薄くて失敗したのでそのまま持ち手にしました。



土台のバックが出来たので飾りを適当に配置してみた。



刺繍アイロンワッペンは龍馬さんの背中に付けたものを一枚多く買ってたので余りの一枚


革の☆はオカダヤで一枚50円で売ってたのでつい買ってしまったやつ


私にも!マチ付きが!作れた!!
ピンクと赤の革紐は龍馬さんの指輪ので余りです


とんぼ玉も龍馬さんの簪に使ったやつ
ウッドビーズも龍馬さんに使ったやつ

つまりまあ龍馬さんで使ったパーツの余りで大概出来ている
フリンジは相変わらずコピックでグラデ染めです
ちなみに割とパリパリになります


私ビーズとか扱うの本当に苦手なのでコレだけで1時間は格闘してました
勿論ビーズはぶちまけるという鉄板ネタもやってます…


底板は百均のです


これを適当に切って底に入れただけ~
底板専用のも売ってるみたいだけど割と高かったのでコレで充分です


布用ボンドで☆を貼り付けたり紐は適当に縫って完成


設定資料集入るよ☆
コレで即売会に行って薄い本詰め込んでも持ち手は千切れませんでした!!めっちゃ縫った!

割と使いやすいので
今度は幕Rオンリーとかに持って行こうかと思います~(*´◒`*)

