スポンサーサイト


【幕末ROCK】マシュー•カルブレイス•ペリーjr製作日記

20150426-ichi2.jpg

20150426-ichi4.jpg

20150426-ichi1.jpg

20150426-ichi3.jpg
マシュー・カルブレイス・ペリー・ジュニア*イチ
photo by katsuki TAHNX!

アニメが放送してた時からとっても気になってたじゅにあちゃん

オンリーでじゅにあちゃんがあんなこともこんなこともされてる本買うんだ!って思ってたのに
全然サークルさん無くて、
じゃ、じゃあレイヤーさん眺める…って思い直しても
レイヤーさんも全然居なくて悲しくなったので

居ないなら増やせばいいじゃない!

って作り始めました



おかしい…
あんなに性的で
こんなにもえっちな衣装着てるのに…








コルセットにガーターにパンティを
褐色ガチムチが着てるとか最高にROCKでえっちじゃない…

この絶対領域に頭突っ込んで太ももに両側から圧迫されて首ミシミシして貰いたいです(*^◯^*)


そんなチオウの性癖が分かったところで
追記から製作日記です

まずは一番簡単なコルセットから

資料がこれしかないし
胸元しか見えないので好き勝手にデザインを考えたのがこちら


久しぶりに絵を描いた


原型はオンリー終わってすぐに着手してたんですよいや本当に


ボーンを入れようと思ってたので裏地を作りました
合皮が皮膚に直接くっ付くと気持ち悪いから裏地は綿です


レースの切り替えしたり
レースパイピングしたりとても楽しい作業


切り替えかわいく出来たのでご満悦!


形が綺麗に見えるようにその辺に転がってた使わないパッド縫い付け
多分ワコール
ブラのパッドは要らない







レース上下につけるとかわいい


ボーンを入れるところ、縫い目を出したくなくて、パイピングのレースのキワと、切り替え叩いてるところをもう一回縫った
何言ってるかよく分からないって言われる


星条旗の巻きスカート

普通に既製品の星条旗巻いただけじゃあの腰回りにならないだろうってことで巻きスカートで作ります
オーダーがAラインだったのでAラインにしたよ
上のクシャクシャはいじくりまわしたけど上手くドレープ出なくて紙で展開したけど紙で型紙作るの苦手で泣きそう


レイヤー人生で初めてストライプ切り替える事になってもっと泣きそう
もう少し細かったら柄を描くとか選択があったんだけどまあこれも経験ですね


裏地まだついてない


Aラインに合わせてのストライプ

幅が微妙に違うのはお察し下さい!
縫い代までパターンつけなかったの…


巻きスカートの上をくっつけて、左脇でファスナーで着脱するようにしました

なんかドレープが上手く止まらなくて失敗したなーと思いつつ、ベルトで覆われちゃうからドレープ見えないんですよね

見えない所ばっかりいじってどうするんでしょうね



☆のステンシルはいっちゃんです


私イラレとか使えないので
柄出しはアナログです
スタイリッシュにデジタルでやってみたいよね!!


切り抜いたのがこちら




これを2枚用意します
布用ボンドで仮止めして


要らんことしいなので柄を盛ります

時間ないのにこういう事して
更に汚いとか最低だけど解く時間も作り直す時間もないのでこのまま行きます


ちょっと襟の形違うんだけど
レースパイピングとても可愛い
一箇所やり忘れて後から足しました


丈が大分短くて、後からこちらも10㎝位足しました
なんか幕ロの衣装たけど見誤りますね…

写メが残ってるのがここまでで、
切羽詰まりすぎて
袖とボタンついた完成写真撮ってる余裕がありませんでした…


ボタンは碇柄にしたんだよ!


いっちゃんがピンヒールだと死んでしまう!ってワガママ言ったので
ヒールの太い私のヒールでブーツカバー作った

ボタンはスナップボタンですこの大きさのカシメなかった

ちょっとうっかりセンター間違えて型を取ってしまってセンターずれてるけど気にしない気にしない…

サーベルとか小物はいっちゃん担当なのでよく分からないけど

自由の女神は浮き彫りがいい!ってワガママ言った結果


柄の部分バラバラでどこがどこの部分なのかさっぱりですね?


これは分かる!サーベルの先っちょ!
烏龍茶の蓋が土台だった


刀身部分?バナナ




どうなってるのか分かりませんね!


鞘もある

あとベルトとかブレスレットとかあるんだけどそれは写メ撮ってなかったので

装着写真はこちらです




グローブもfate見ながら作ってたよ!
本当は手の甲の空いてる部分をパイピングしたかったけどしちゃうと伸びなくなっちゃうので次回改良します




お疲れ様でした!
私の肌が黒いから同じ色なのではなく!照明で飛んでしまったのでジュニアちゃんの肌が美白になってしまってるのです

りょーまさんのバッテン傷描き忘れてごめーんね!

じゅにあちゃんの製作日記2はこちら
http://strangesleepers.blog13.fc2.com/blog-entry-427.html







スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。マシューのコスをしたくなって(突然)、こちらの素敵なブログに出会いました。
すべて手作りなんて、、、、す、すばらしいです。゚(゚^ω^゚)゚。
裁縫が苦手で、既製品買うことくらいしか考えてませんでしたが、これは……作るしかないでしょうか^^;

コス写真もめちゃくちゃかっこいい。
彼のセクシーさが出てますねー♥

なんだか、げんきをもらえたような気がします!
ありがとうございます_(:3」 ∠ )_


える★える

Re: はじめまして

える★えるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
あんまりブログを見に行かなくて返信遅くなりました>_<

ジュニアちゃんされてる方あんまりいないので是非!是非とも!!
衣装は私が作りましたが、私はジュニアちゃんのコスプレはしていないのでアレですが\(^o^)/

ジュニアちゃんの衣装は売ってないですけど、
似た既製品でもいいんじゃないでしょうか!
ほぼ見えないのにコルセットを作る方がちょっと意味がわからないと言われました私ですが(OvO)

私は衣装を作るのが好きなのと
人それぞれ衣装解釈が違うのを見るのも好きなのでもし自作されたら是非拝見したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

一から作るのも楽しみ、既製品を揃えるのも楽しみ、改造するのもまた楽しみ、で色んな楽しみ、愛のかたちはあって正解はないので
える★えるさんのジュニアちゃんコスを楽しんてください〜!
非公開コメント
